【あんスタ】復刻イベント『春嵐!花舞う桜フェス』開始!!


revival-events_01






復刻イベントが始まりました~♪

今回始まった復刻イベント春嵐!花舞うフェス2015年5月21日(木)15時 ~ 5月29日(金)22時まで開催されていたあんスタ初のイベントです。

events01

復刻イベントの参加費用は復刻ページにもあるようにダイヤ15個必要になります!
桜フェス開催当時にカードなど取得しているプロデューサーはカードなど取得したアイテムは再取得できないのでご注意を!

管理人は桜フェスで「限定カード」、「限定ストーリー」、「背景」を取得してしまっているので、この復刻イベントに参加しても回復アイテム、ジュエル等しか取得できないようです。

2016072718_01

2016072718_02

2016072718_03

未入手のアイテムの確認は復刻イベントのページの「ボーナスを確認する」から確認することが出来ます。
参加予定の方で不安な場合は参加する前に確認することをオススメします。

管理人は既にカードは取得済みの状態なので参加するべきか少し悩んでいます。
復刻イベントはあくまでも通常イベントとして開催されていた時に参加できなかった方を対象としたイベントです。
参加していた場合はさらに取得はできません。

なので、今回は取得できる回復アイテムやジュエル等の個数を集計してみました!

もしも参加してイベントポイントを2,300,000pt獲得できた場合、回復アイテムやジュエル等の合計数が↓こちら↓です。

プロデュースポイント × 4,900プロデュースpt
こんぺいとう × 6個
焼きそばパン × 5個
スポーツドリンク × 8個
赤ジュエル(中) × 10個
赤ジュエル(大) × 3個
黄ジュエル(中) × 10個
黄ジュエル(大) × 3個
青ジュエル(中) × 10個

※新規の方は2,300,000pt獲得することは難しいと思われるので参考にしないでください。


さすがに2,300,000pt全部取れなくても、ある程度スポーツドリンクを取れればお得ですね。
イメージとしてはダイヤがスポーツドリンクなどになる感じです。
スポーツドリンク、焼きそばパンはダイヤ5個分。
こんぺいとう1個はダイヤ1個分なのでダイヤに余裕があるのであれば参加して次のイベントに向けてアイテムを溜め込むのもいいかもしれませんね♪

そして新規でカードコンプが目標の方は戦力が整ってから復刻イベントに参加することをオススメします。
戦力がないまま復刻イベントに参加してカードコンプする前にイベント期間が終了してしまった場合、次回参加時はイベントポイントがまた0からのスタートになります。
カードコンプが目的の場合は走りきるだけの編成を整えてから参加しましょう!


最後に1つだけ…
また運営さん、ミスしましたね…

revival-events_01

Da属性のスバルくんがVo属性に…

桜フェスが開催されていた時はスバルくんと北斗くんの属性が間違った状態のままイベントが終了しましたね。

10 6
※2015年開催当時の画像です。

ここまで再現するなんてクオリティが高いですね!
※現在は修正が入り正しい属性で表示されています。





★本日の人気記事★


No items.

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。